今日、ガリバー旅行記を読んでいたら。
某大手検索サイトと同じ名前の生き物が出てきて。
其れが由来で某大手検索サイトを直訳すると『不成者』だと云う事を知りました。
と、言う事で。
某大手検索サイトは今年の正月イメチェンしたのですが。
使い辛くなり。
此処最近も亦少しリニューアルしたのですが。
亦、使い辛くなった。
余計な事をしなくても良いのに。
此の間、行った旅館での事ですが。
普通、御飯って御櫃で来ると思うじゃないですか。
でも、其処の料理はコース制で
前菜から来るんですね。
で、結局御腹一杯になって入らなくなった辺りに
米が茶碗一杯分だけ来るんですよ。
然も、器を開けると
変な甘い縮緬雑魚の佃煮みたいなのが乗ってるんですよ。
本当に。
余計な事はしないで欲しい。
僕は白米なら白米で食べたいので
上に変なの乗っていたりとかいう
余計な事をしないで欲しいのですよ。
シンプルに味わいたい。
例えば、魚も。
まぁ、種類によりますが
魚は変なマリネとかカルパッチョとかにしないで
塩焼きか刺身で頂きたいものです。
勿論、マリネとかカルパッチョ莫迦にしている訳ではないと思います。
まぁ、尤も、其の前に出された
某有名国産牛のステーキで僕は
胸焼けがして食べるきが失せていましたが。