胸糞悪いと感じる何が悪いって人の孤独に無神経に土足で上がり込んで来る事だ


人間関係さえなければ人は永遠に孤独で幸福を知らない幸福の渦中に身を委ねる事が出来るだろうに


正しい事と正しくない事
納得出来る事と納得出来ない事


亦同じ事を云うに決まっている
ウンザリなのはコチラの科白
義務ではないし
責任感とも違うだろう


明日なんか来なければ良い永遠に永遠に
時なんか進まなければいい
思考なんか働かなければいい
総てが厭で溜まらない
厭だ厭だ厭だ
明日も明後日も
今日も
昨日すらも要らない



孤独で良いなんて云っておいて
人には嫌われたくない
其の矛盾 葛藤


解決法は解っている
解決したくないだけ


真理は人生に対して否定的だ


人生を賞賛する様な本に出会った事がない


だから宗教本が売れるのかも